indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS ★スイーツ柄ティアードスカート−作り方(ダウンロード有)

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 227 / トラックバック 2 / コメント 17

以前作ったスイーツ柄ティアードスカートのレシピようやくできました

画像

120cmくらいの子供に作ったものです。
とにかくギャザーた〜っぷりの2段ティアードです!
ラブリーフリフリ大好きな姫系お嬢様にいかが?
写真では、インナーに「コットンペチコート」をはかせています。

ぜひオリジナルスカートを作ってね!!


いや〜それにしても驚いた・・・
レシピ完成!と思って、画面を閉じたら・・

ファイルが壊れてます

はー?!イラレ、どの口が言ってるんだあぁぁぁぁ??
今、夜の11時半だぞ?!ただでさえ、ブログアップ目標時間の9時すぎてるっつーのに・・・

ぜーったい諦めるわけにはいかず、あの手この手で無事復旧・・・
大事なものは、きちんとバックアップとっておこうね・・・


画像


■利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html


■作り方
画像画像をクリックすると拡大表示されます。
※印刷する場合は、下記「レシピダウンロード」のPDFをダウンロードのほうがきれいです。


■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックorつくれぽくださいね〜。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00008.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・



thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 227
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「無料型紙・作り方 for 子供服」公開サイト追加
無料型紙・作り方 for 子供服に子供服の無料型紙・作り方を掲載しているサイトを... ...続きを見る
AmiTikNu
2010/01/24 23:06
無料型紙・作り方 for 子供服
無料で公開されている子供服の型紙・パターン・作り方を紹介しているサイトへのリンク... ...続きを見る
AmiTikNu
2010/02/02 20:12

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
|ω・`)コソ。。。

た ただいま(○´∀`○)
すでに復活!(ウワッ 超早え(笑)
25日から新しいトコで復活の儀式を終えました!!!
コメント本当にありがとうね♪
凄く励みになったぁぁ(*´▽`*)

また今日からいつもどおり遊びに来るから
よろしくね(´∀`*)
嫌って言っても来るよ?|ω・`)
りゆ
URL
2008/08/26 01:36
おはよ〜ございます。
待っていました、スカートレシピ!!
あとは330センチのギャザーを入れる気力が湧くのを待って...
いや下手したら2人分で660センチかも-_-;

このスカート、ほんとかわいいですよね〜゚。・:★'。・
kanoちゃんが着るからかな!!

ファイルが壊れたって、私なら本気で泣くわ、
だってunekoさんのように直せないもの〜〜。
いつもながら美しいレシピにも見とれましたわ。
シェリー
URL
2008/08/26 07:28
スゴ…(←言葉に詰まっています) パフェ柄まで入ってる〜!こんなレシピを作れることも このスカートを作れることもスゴイわ!
たっぷりなギャザー…根気が必要ですネ
少し前に娘にせがまれ3段のティアードスカートを作ったけど。。ギャザー分量なんて1.5倍もなかったかも(汗 全然ふわっとしていないんですよ^^;
yu*yu
URL
2008/08/26 09:37
見ただけで、、めまいが・・・。
お疲れ様〜★
あのね、、編みっ仔のギャザースカートを
頑張ってみる。
これなら、ちくちくの範囲内でしょ??
紗羽
2008/08/26 10:15
うわ〜〜ギャザーたっぷり!
娘が喜んでくれそうな・・・でも作るの大変そうな・・・

あぁでもかわいいですぅぅ!!
作ってあげたい〜〜。
でも作る気力がぁぁ(苦笑)
ゆかり
URL
2008/08/26 11:46
こんちは〜♪
レシピ、いつも解かり易くてよいですね〜(^0^)
イラレ?(pixiaとかいうのもありますよね?)私も漫画のためにやってみたいんですが...まず、スキャナが無いといけませんよね(>_<)←完全無知で無恥。

シュシュもなかなか作れずにいます...早く投稿したいのに....やりたい事だけが次々と先走って浮かんできますが、実際、体がついていきません(泣)
今夜あたり、取り掛かりたいな〜
じゃりんこパオ
2008/08/26 16:48
■りゆちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
淋しかったぞぉ!このやろう。。。
ちょっと前のことなのに
とっても長かった気がするよぉ。

いろいろあったけど心機一転がんばって!
応援しているよ!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

こちらこそ、これからもよろしくね!
私も押しかけるよ〜!!
uneko
2008/08/26 20:14
■シェリーさんへ

こんばんは♪
うわー、二人分だと倍ですよね〜
でも、やっぱり二人とも欲しがるしね♪
うちは一人っ子なのでこんなに贅沢に生地つかったけど、1段目なんてこんなにたっぷり使わなくっても大丈夫よ〜。
シェリーさんのようにサーキュラーにすればもっとシルエットきれいなんですけどね〜・・
私には裁断からハードル高そうだわよ・・
ファイル壊れたの、作り直す気力ゼロで
ほんっと泣きそうでした・・・
uneko
2008/08/26 20:21
■yu*yuさんへ

yu*yuさん、こんばんは♪
おー3段ティアードお作りになったんですね。
きっとナチュラルな感じなんでしょうね〜。
今回、面倒くさくて布幅いっぱい使ったので
ちょっとボリュームありすぎかも〜?と思いました。
1段目はギリギリくらいのほうがすっきりしてきれいかもですね〜。
uneko
2008/08/26 20:24
■紗羽さんへ

紗羽さん、こんばんは♪
目眩しそうでしょ〜?
私もミシンに悪いなーと思いながらも超高速でかけました。。。
編みっ仔ちゃん、ギャザースカート着るんだ!!
着せ替えができて作品で楽しめるね〜。
uneko
2008/08/26 20:27
■ゆかりさんへ

ゆかりさん、こんばんは♪
あら〜ぜひ娘さんにフリフリなやつを!!
ギャザーなんでとっても適当につくっても
なんとかごまかせますよ〜
ミシン目も大きめなんで、意外とすぐでしたよ〜!
ママがシュシュとオソロで作ってくれたら娘さん小躍りでしょうね〜♪
uneko
2008/08/26 20:32
■じゃりんこパオさんへ

じゃりんこパオさん、こんばんは♪
漫画かくならpixiaよりイラレ(イラストレーター)の方が向いてるかも?
タブレット使えばスキャナーも不要ですが
かなり本格的・・になっちゃいますね(^_^;)
あれ?パオさんスキャナお持ちですよね?

お!シュシュ今晩決戦の時ですかっ
平日、ミシンに向かう時間があるなんて
すごいですね〜。
時間の配分が上手なんですね〜。


uneko
2008/08/26 20:52
コメント遅れましたが…
可愛いですねぇ♪
sanaもうちの子に作ってあげたいです!
っていっても、まだベビーすらいないので何年後になるか…(^_^;)
でも、レシピはDLさせていただきますね♪(*^_^*)
sana
2008/08/26 22:17
■sanaさんへ

sanaさん、こんばんは♪
このスカート生地たっぷりなんで、大人でもOKなんですよ〜
ウエストゴムだけ調整すれば、ちょっと膝上くらいになると思いますよ。
ベビーより先に自分が着ちゃう?(笑)

レシピDLありがとうございます♪

uneko
2008/08/27 00:45
うわ〜可愛いスカート♪
それも、娘のサイズにぴったり♪
また、創作意欲がわいてきました(*^_^*)
でも。まだ、こんな洋服とかは作ったことが・・・出来るかしら・・・
しずく。
URL
2008/09/07 19:24
■しずく。さんへ

しずく。さん、こんにちは♪
お!いいぞ〜創作意欲ムクムクしてきましたか〜?
このスカートは、直線縫いだけなので、
小物よりずーっと簡単でしたよ★
ぜひ、娘さんに生地を選ばせて作ってみては?!
ゴム入れ替えれば、しばらくは着れそうですよ★
uneko
2008/09/08 11:50
初めまして!
中3のゆきといいます

スカートを作ろうと思って調べていたら
とても可愛かったので作ってみました♪

丁度ひざ上くらいでいい感じです(*^o^*)

yuki
2010/05/09 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    ★スイーツ柄ティアードスカート−作り方(ダウンロード有) indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる