indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS アラン編みハンチング始動!

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

ようやく、帽子編み始めました!
棒針を2号下げてもまだゲージが4cmオーバーで、
駄目もとで、もう1号下げましたが縮まるはずもなく・・・

おとなしく模様を減らすことにしました。


■やりかけその@

 「アラン模様のハンチング帽」です。
画像

なんとも無謀なチャレンジ・・・
それにしても棒編みの編み図は、裏からの場合は反対に読まないといけないので、大変・・
しかもこの模様は1段ごとに違うので確認しながら編みすすまなきゃいけません。
立体に仕立てなきゃだし、はたして本当に完成するのかどうか・・


■やりかけそのA

 「マルチポーチ」です。
画像

細編みだけの気楽なかぎ針編みです♪
はたして完成したら何ケースサイズになるかな?


■やりかけそのB

 前から欲しかった「チョークバッグ」です。
画像

ニットソーイングするようになって、ニット地で小物作ってみたくなりました。


■やりかけそのC
画像

思ってたより早く届いてしまったRickRackさんのニット地・・・
いよいよTシャツに着手です!!


今日は、我が家の番犬(?)「空くん」に登場してもらいました。


thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もたっぷり楽しませてもらいました〜ヽ(´∀`)ノハハハッ
今度は空くんが登場とは!も〜unekoさんってば面白すぎ!空くんのコメントと表情もピッタリだわ

やりかけは4つだけ?(笑 
yu*yu
URL
2009/04/04 09:22
空君かわいいですね!!
ナイスなアシスタントです。
作りかけ、出来上がり楽しみにしています!!
みうまま。
URL
2009/04/04 10:38
空くんのツッコミがいいねぇ
やりかけいっぱい楽しそう!
出来上がる時は一気に出来上がるんじゃない?
その時の空くんのコメントも聞きたいわ
個人的にはTシャツと帽子が特に気になるなぁ
頑張って仕上げてね〜!
kana2
URL
2009/04/04 17:26
ニットものが大集合ですね。
やりかけのもの、香も沢山あります〜。
でもそんな中でも更に増えていくものなんですよねぇ・・・。
空君、とっても可愛いですね。
コメントがとってもあってて面白い!
unekoさんといいコンビなんですね、きっと♪
香。
2009/04/04 18:46
unekoさんこんにちは。
先日はブログ訪問ありがとう。
まだ自分の作品に筋が通ってないしブログ歴も短いのではずかし〜。
unekoさんの作りかけ完成楽しみですね。
私も作りかけいーっぱいありますです…。
すぐ目移りしちゃうからね。
とりあえず去年の夏の「99円ショップの麻縄」
で編んだポシェットを完成させたけど。。
空くんかわいい!性格いいワンちゃんでしょ。
そうそう、以前に紹介されていた「シャトルバッグ」の作り方を知りたいと言っていた友人がいます。
難しいかしら…?
HA*KO
URL
2009/04/05 07:58
あらぁ〜もしかしてunekoさんもアミアミモード??
すっかりアミアミにお熱をあげてしまってる私だわよ!

それぞれがどんなふうに変身をとげるのか、
楽しみにしてまぁ〜す♪

あっ!最後の空くんの目、、、
めっちゃおもろいぃぃ〜♪


チビのSAKIより、、、
SAKI
URL
2009/04/05 09:04
春の編み物、良いですね〜〜〜

ニットソーイングもバリバリ!!って感じですか?!
Tシャツがバンバン縫えちゃうと、ほんとに服を買わなくなるでしょね〜〜(^^)
じゃりんこパオ
2009/04/05 16:07
こんばんは。
私も作りかけたくさんあります。
今から、明日も仕事だという事を忘れて
ミシンをしようか考え中。
空くんかわいいいですね〜やんちゃな
感じがよ〜く出ていました。
ちーやんまま
URL
2009/04/05 23:13
おはようございます^^*
色んなものに目移りしちゃう気持ちよ〜く分かるわぁ(笑)
今は編み編みモードなのね♪ 私は・・・お菓子モードかなぁ娘たちの"おやつコール"が毎日なりやまなくって^^;
早く自分時間が欲しい(笑)
harvest time*
URL
2009/04/06 08:16
空く〜〜〜〜ん!!可愛いねーーー。
アイドルだわッ♪
いろんなものに挑戦したくなるの判る、わかる!! ^^
やっぱり得意分野優先になっちゃうよね?
私も・・・DSとレース編みの両方適当になってる。
もっと自分の時間が欲しいねッ★
紗羽
2009/04/06 13:02
空くん
かいらしぃぃぃぃぃぃぃぃっ
    +。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:.
一緒に遊んでほしいわぁ♪

…と
いろいろやってはるんやねぇ
σ( ̄  ̄ * ウチも今編み編み中
編み物楽しいですよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー 
ばぁ
2009/04/06 15:00
おぉ!やりかけ素材がいっぱい〜^^
嬉しい嬉しい(何が。。?)頑張れ〜♪
最後のニット地、可愛いね^^
そのうち、近々。。うちの愛娘の
Tシャツでも作ってくれないかしら♪
(オーダーオーダー♪)
うらら
2009/04/06 17:20
こんばんは!
やりかけ作品、分かります〜(^▽^;)
うちもいくつ途中か。。。
ニット地ってまだ使ったことがないんですが、
かわいいのがいっぱいありますね♪
私も布在庫が少なくなったら挑戦してみよっかな(^-^)
あんこママ
URL
2009/04/07 22:03
作りかけ盛りだくさん♪
完成が楽しみですね〜☆
・・・実は私も裁断しただけ!とかボタンつけるだけ!とか結構やりかけてて、unekoさんに負けてないかも・・・。
やりかけBの感じ、すごく私好みです〜♪
私の散歩用にも。。。♪
mayunoako
URL
2009/04/08 00:16
やりかけシリーズ、楽しませてもらいました。。
やりかけ放置癖、私だけじゃない事に一安心。
完成目指して、頑張って!!
。。。っていってもやりかけ放置したものってなんかやる気がおこらないんですよね。。。
ペッタン
2009/04/08 14:28
「やりかけ」おもしろいですわぁ(´∀`)
でもどれも何になるかきまってるから良いですよ。我が家の在庫達は「やりかけ」にもなれずにただただ終い込まれてる感じです(涙)
でも最近暑くなってきたし、編み編みは季節越ししちゃわないように完成まってますd(^O^)b
たまみ
2009/04/09 00:07
「やりかけ」おもしろいですわぁ(´∀`)
でもどれも何になるかきまってるから良いですよ。我が家の在庫達は「やりかけ」にもなれずにただただ終い込まれてる感じです(涙)
でも最近暑くなってきたし、編み編みは季節越ししちゃわないように完成まってますd(^O^)b
たまみ
2009/04/09 00:08
yu*yuさんへ

yu*yuさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
あ〜なんでバレたぁ〜・・
やりかけ君は他にもあります・・(^▽^;)>゛
裁断まで済んでいるのに、かるーく放置されちゃってるものとか・・
まとめて数時間とれるときでないとなかなか着手しないんですよね〜(笑)
写真撮り忘れ
uneko
2009/04/10 19:39
みうまま。さんへ

みうまま。さん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
子犬を飼い始めたので、成犬の空くんが頭よく感じてしまってます♪
犬の写真てむずかしいのでなかなか登場させることができませんでした(>_<)
uneko
2009/04/10 19:44
kana2さんへ

kana2さん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
お!帽子とTシャツね、目の付けどころがいいわ〜。
そうそう、帽子が最大の難関なのよ・・・
実際の空くんは、ひろーい心で見てくれてると思うんだけどね(^▽^;)>゛
uneko
2009/04/10 19:46
香。さんへ

香。さん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
「やりかけるとさらにやりかけが増える」不思議な現象☆一緒です〜・・
あれはなんの力が働いているんでしょうね?
お互い、やりかけ消費活動頑張りましょうねー♡→ܫ←♡
uneko
2009/04/10 19:50
HA*KOさんへ

HA*KOさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
HA*KOさんもやりかけ処理中なのね!!お互いテンション維持してがんばりましょうね(^▽^;)>゛
麻縄使われたのね!編みにくそうなのですが、そんなことなかった?!
1円負けたけど、100均で麻紐買ってきて放置してます(笑)
「シャトルバッグ」ねー、オリジナルなんで作り方公開するつもりなんだけど、こっちもやりかけリストでしたネ!!
リクエストが多い順にレシピ作成していってますので、シャトルバッグは繰り上げ当選です!
もうしばらくお待ちいただければ嬉しいです♪
ありがとう〜!!
uneko
2009/04/10 19:57
SAKIさんへ

SAKIさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
編みamiモード突入です!!最近ちょっと通院したもんだから待ち時間にかぎ針編みがちょうどいいのよね〜!
SAKIさんみたいに次々完成しないけどね〜
空くんの流し目、いいでしょ〜(笑)
uneko
2009/04/10 19:59
じゃりんこパオさんへ

じゃりんこパオさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
編み物マイブームかも?パオさんも妊婦検診の待ち時間にいかが?
ニットソーイング始めたら、ほんと服買わなくなりました!
お店で見ると「つくれそう・・」と思っちゃって買えないんです。
実際に作るかは、別なんですが・・(笑)
uneko
2009/04/10 20:02
ちーやんままさんへ

ちーやんままさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
コメントいただいたこの日、現実逃避してミシン活動されたのかな〜?
時間みたら、もうすぐ日が変わりそうですが・・(笑)
空くん、成犬なんですが、まだまだやんちゃですよ〜!!
uneko
2009/04/10 20:04
harvest time*さんへ

harvest time*さん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
あら?harvest time*さんにもやりかけあるの?
ちゃくちゃくと仕上がってる感じがします〜!
お菓子モードなんだ♪私からも”おやつコール”しておきました!!
uneko
2009/04/10 20:07
紗羽さんへ

紗羽さん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
えー紗羽さんがレース編みが適当?なんか想像できない・・
今日たまたま立ち寄った手芸店でレース編みドイリが額に入ってたんだけどさ、紗羽さんの見て生活してるだけに、「これは飾るレベル?」と心の中で思ってしまった・・

uneko
2009/04/10 20:09
ばぁさんへ

ばぁさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
ばぁさんも編みami病感染中なのね〜(笑)
隙間時間でできるとこが魅力よねー
ミシンは結構まとまった時間が欲しいものね!
空くんと遊んでくれるときは、お風呂入れておくね☆
uneko
2009/04/10 20:11
うららさんへ

うららさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
編みami始めると毎日10cmくらいずつしか進まないのでブログネタも止まっちゃう!
やっぱりうららさんのハイペースはすごい☆
Tシャツオーダー希望ありがとう!!
そうそう、まさしくコレは娘サイズのちょっとかわいいTシャツ作る予定なの!
130cmサイズに体を合わせてスタンバイしててね!!
uneko
2009/04/10 20:14
あんこママさんへ

あんこママさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
やりかけ隊ここにもはっけーん☆
でもちゃんと布消費してからチャレンジなんてすごい!誘惑に負けないでね〜。
確かにニット地て、高いし布幅もあるから買うのに勇気がいるんですよね〜!
ニット地のハギレセットほしいですね。
uneko
2009/04/10 20:18
mayunoakoさんへ

mayunoakoさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
うふふ。やりかけ感、共有できて嬉しいわ〜!
ボタンつけるだけ、て分かるー。その作業が面倒だったりしますよねー!
やりかけBは、初ニット小物なんで、私も完成を楽しみにしてまーす!←人ごと・・?
uneko
2009/04/10 20:21
ペッタンさんへ

ペッタンさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
やりかけ隊にはやっぱり気持ちが分かってもらえるのね!
やりかけになるにはやっぱりそれなりの理由があって、テンション下がっちゃってるんですよね〜。
なんとか、奮い立たせてがんばりましょう!!
uneko
2009/04/10 20:23
たまみさんへ

たまみさん、こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン。
やりかけ隊がここにも〜!・・といっても今年はたまみさん忙しすぎたものね!
形も決まってないもの・・・う・・うちの布山も夜、暴れださないかな・・
uneko
2009/04/10 20:25
久しぶりにのぞきにきました
棒針って編み図よむのむずかしいです
アラン編み挑戦してみたかったんだけど、無理でした
裏からの場合は反対からよむんですか〜
なこ
URL
2009/04/11 21:34
なこさんへ

なこさん、こんばんは♪
うう・・・苦戦しましたが、なんとかアラン編み部分、アイロン様に誤魔化していただきました・・
棒編み楽しいんですけど、編み図が・・
裏表あるので偶数段の場合は「|」を「−」と読まなくてはならない(^▽^;)>゛
これて頭ごちゃごちゃしてきますよね〜
まだ、パーツが2つ残ってるのでがんばります!!
uneko
2009/04/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    アラン編みハンチング始動! indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる