アクセスカウンタ

<<  2015年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


編み込み模様のニット帽

2015/01/20 21:52

今期ニット帽が流行ってますね〜。

髪の毛が細くて少ない私にとっては、冬の帽子は手袋より必需品!

編み込み模様のニット帽をハンドメイド
画像


編み込み模様て、糸がうらで渡っているので
編地は2重。

あーったかぃんだからぁ〜

画像


で、タグは思いっきりミシンで縫いつけてやりました。
画像


ちゃんとゲージとってサイズ調整してから編んだんですけどね〜

なぜ、少しキツい?!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★編みこみ模様のハンドウォーマー

2015/01/06 09:03

あけましておめでとうございます

正月休みにお笑い番組見ながら完成させました。

編みこみ模様のハンドウォーマーをハンドメイド
画像


ハンドウォーマーなら、去年しあげたやつがあるんですけどねー

編みこみがやりたかった
画像


洗濯してアイロンかけてるので編み目がビシッと締まりました。

マニキュアもしていない手に装着してみるとこんな感じです。
画像


今回使用した糸は「ハマナカ フェアレディー50」で
針は、4号+5号です。

なし!編地が厚いです。
やっぱり小物にはOPALくらい細い糸で編んだほうが好きだわぁ。
でも残り糸があったので、ニット帽を編み始めました。
そして、糸が足りなくなったので買い足すというハメに・・・
それなら違う糸買いたかったわぁ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    indy*uneko 2015年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる