indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS ★親指楽チンな手編みの5本指手袋

<<   作成日時 : 2015/02/21 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今期、手編みの手袋4つ目です。

我が家、3人家族ですが・・・・・・


手編みの5本指手袋をハンドメイド
画像


わたし用、3つ目です。

ボーダーにするだけでも良かったのですが、
編みあきないように、縄編みも入れてみました。
画像


この糸は、ハンドウォッシュなので、洗えます。
ただし、購入したのはかれこれ10年前。まだいけるでしょうか。

装着してみました。
画像


ゲージとって、エクセルでオリジナル編み図作りましたが、
指はもう少し、2目くらい細くても良かったな。

ただ、親指はばーっちり!
今回は、手首から親指の付け根にそって増し目、つけ根部分で減らし目
という方法をとっているので、フィット感抜群!
画像


立体構造で、親指フリー。

次は靴下の毛糸、準備できてるんだ〜。
あー、編みたい。編みたい。


でも、手をつけてはいけません・・・

そう、この時期の私は毎年毎年、確定申告が頭から離れません。






確定申告、ラッスンゴレライ。







これで、皆さんの頭からも離れなくなるはず。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    ★親指楽チンな手編みの5本指手袋 indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる