indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS ★海外パターンの靴下

<<   作成日時 : 2016/06/04 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


だいぶ前に編み上げていた靴下です。


つま先から編む靴下をハンドメイド
画像

とうとう海外パターンに手を出しました!

パターンはこちら。


↑お!無事リンクも貼れたゾ

つま先から同時編みです。

糸:OPAL×カメレオンカメラ(黒)
針:US2.5mm輪針


今回はゴム編みがキュッと締まりました!
画像


いや〜海外パターン、やっつけましたぁ!
日本のパターンだと当たり前の編み図がないんですよ!!
ひたすら文章で、表目を何目、裏返して裏目を何目・・・・ここでマーカーいれる・・
みないなことをずーっとダラダラ書いてあるので全体像が分かりにくい。

記号部分は、ググれば誰かが公開してるんですが
文章の部分がさっぱり・・・・・

翻訳や英語辞書サイトを活用して、文中の単語と数字だけを頼りに編み上げました。
かかと部分は、何度やりなおしたことか・・・・(^_^;)

踵のカーブいい感じ!
画像



途中で投げ出さなかったのは、さすが靴下編み!
目数が少ないので、やっぱり先が見えてるってのが大きい。

このサイト、フリーパターンがたくさん公開されてるので、すごく選択肢が増えました。

そして、いつものおきまり。
完成したら、資材購入

次は、セーター編み始めました!


作り目100目!

これ、前後+袖2枚か・・・

あー・・・気が遠くなる・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    ★海外パターンの靴下 indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる