indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS ★編みながらスモッキングするセーター

<<   作成日時 : 2016/06/29 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ7月、今年も後半、もうすぐ夏休み!!


・・・というタイミングで、暑苦しいものが編みあがりました。



サイチカさんの
編みながらスモッキングするセーターをハンドメイド

画像


平置きだと不思議な形ですが、着るとかわいいんですよね。

↓こちらを開くと、どっかの誰かの着画が見れます。


●サイチカさんの編みながらスモッキングするセーター





名前の通り、このスモッキングは、最後に別糸で刺繍するのではなく、
編みながらするので、楽しい♪
画像

スモッキングに入るまでがひたすら、裏メリヤス砂漠なんですが・・・・


節約家(←単にビンボー)な私は、お高い指定糸とか買うわけなく

ピエロ ソフトメリノ並太 激安10玉パック!

しかしね、指定糸に近いゲージの糸だったんですが、どうしてもゲージが合わない。
これ、指定糸でもこのゲージにするの難しいんじゃないかな。

結局、編み図を計算し直して、サイズ調整しました。
画像




最後は、水通しして乾かしてアイロンかけて写真撮る。

暑苦しいので、さっさと押入れ行き。


来シーズンのお楽しみです〜♪





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    ★編みながらスモッキングするセーター indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる