アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド−作り方」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド−作り方」ブログ


★両面おりがみでぽち袋

2014/12/26 12:59

まだ年賀状ができてません!

だけど、なぜかこんなもの作ってしまった

両面おりがみでぽち袋をハンドメイド
画像


そういえば今年は里帰りしないから、お年玉渡さないんじゃ・・・?
毎度ながら、作ることがメインなので満足。

画像


画像


年賀状に貼ったりするおみくじシールをペタリ。
画像


このシール以外は100均で買ったものです。
画像


・両面折り紙
・レースシール
・レース糸

ちなみに、お札の出し入れは上から。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


アイロン定規いらず!もっとかんたんな裾上げ

2011/11/30 23:53

私は、かれこれ数年このアイロン定規を愛用しております。
画像


でも、先日これがどっかいってどうしたもんかと・・・・

そこで手にしたものは、


ちゃらららっちゃらーん
マッキー!!


アイロン台に直接、目盛りを書いてしまえ!

超アナログ。
アイロン定規も十分アナログだけどね。


0cmから、1cm刻みでラインを書きました。
画像

ちょっとだけ、ほーんのちょっとだけアイロン台が汚れているけどね。

この7cmのラインがいいんだ〜。
布を動かさずに3cm+4cmの3つ折ができるという!
まさにマスク職人向け機能を標準装備


使い方は、説明するまでもありませんが、説明します。
いいたい!

布端を0cmラインにあわせて、ご希望のラインまで折ってアイロンかけるだけ♪
画像

アイロン定規をいちいち動かす必要がないので
アイロン台の幅いっぱい使って、長いラインを引くとかーんたん。


げっ・・・・!!

めっちゃ仕事が早い!いや、仕事じゃないから趣味が早いというべきか?
まぁ、どっちでもいいか。
コノヤロー。今までどんだけ、裾上げしてきたと思ってんだ


アイロン台カバー、なんで最初からこうなってないの?
↑みんなが自分と同じ使い方をすると思っている

皆さん、この技すでに使ってるし!て方もいらっしゃると思うんですが
この技、誰かに言いたかった!!すっきり。


アイロン定規を販売しているクローバーさん。なんかすみません!!
売り上げ落ちても私のせいではありませんので、請求しないでください。

(この記事にそんな影響力が??)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11


★うさ耳カチューシャ−型紙&作り方(ダウンロード有)

2011/06/30 20:26

ひさびさに、レシピ編集しました。

さて、うさ耳カチューシャの作り方&実寸大パターンです。
画像


作品例はこちらから
かくれパンダのうさ耳カチューシャ

今回は、kanoちゃんサイズなのですが、
もう少し長くすれば大人用も作れますね。
需要があれば・・の話

今回の実寸大パターンは、両端のカーブ部分のみですので
レシピのサイズに直裁ちした後に、パターンをあててカーブをカットしてください。




■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00020.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00020.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。



■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ころんとポーチをアレンジ−ペンケース(型紙ダウンロード有り)

2011/06/07 21:37
先日つくった「ラミネートのころんとペンケース」のアレンジ編です。
画像


基本の「ラミネートのころんとポーチ」作り方および実寸大パターンはこちら
http://uneko.at.webry.info/200809/article_7.html

作り方は、基本的に「ころんとポーチ」を参照して作りますが、
下記に変更点をあげておきます。


●サイズ変更
「ころんと」と言うには、程遠い形になりますが、
文房具大好き小学生のご要望で、ちょっぴり大きめです。
完成サイズ:21cm×6cm×6cm
実寸大パターンは、この記事内の「ダウンロード」よりダウンロードしてください。

●縫い代は全て1cm
ころんとポーチは、裏布無しなので、ファスナー側の縫い代を収まりのいいように7mmにしてましたが、今回は縫いやすさを考えて1cmにしています。
※実寸大パターンは縫い代込みです。

●底は、「わ」に裁つ
縫い目があるとそこだけ汚れそうなので「わ」にしました。
サイズが大きくなったので「わ」でも、なんとか縫えると思いますが、今回のファスナーは25cmで足りますが、
長めの「フラットニットファスナー50cm」を使ったので楽に縫えました。
サイズより長めなので、がっぱり開き、うまく縫えます。
そしてポーチに仕立てる段階で、不要部分のファスナーは切り落としました。

●裏地を付ける
ペンケースとなると、汚れが気になるので裏地を付けました。
<裏布の作り方>
1.ファスナー側は1cm折りステッチをかけ、あとは表布と同じように作ります。
2.表布のファスナー裏側部分へまつり縫いします。

今回は、ラミネートで作りましたがコットンやリネンでも全然問題ないです。


■ダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00018.pdf

作り方
「ラミネートのころんとポーチ」ページの作り方を参照してください。
http://uneko.at.webry.info/200809/article_7.html

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・


記事へかわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 6


★プードルファーティペット−型紙&作り方(ダウンロード有)

2009/03/07 00:12

あ〜あ・・3月に入っちゃったでないの・・・
簡単に作れるので、今年残ったプードルファーで来年布消費してくだされ。。。

さて、プードルファーティペットの作り方&実寸大パターンできました。

画像



作品例はこちらから


襟ぐりが丸くなっているので、着崩れが少ないです。
大きめな衿なので、120cmから140のお子様用です。
タグをつけなければ、リバーシブルでも使えちゃいますよ!
裏はリバティでいかが?!


表布が、毛や柄に方向性のある場合は、パターンは肩線で切り替えてください。
また、厚みがある生地の場合など、「わ」にして裁つのがむずかしい場合は、
パターンを2部印刷して「わ」の部分を貼りあわせて使用してください。



■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00018.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00018.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・





thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 19


★Boxティッシュカバー型紙&作り方(ダウンロード有)

2009/02/10 22:27

ずいぶん、お待たせしちゃいました。

さて、ボックスティッシュカバーの作り方&実寸大パターンできました。

画像


今回は、バイアステープ処理ですが、レースでパイピングしても、かわいくなると思います。

薄型(厚み5cm)のBoxティッシュにぴったりサイズです。
作品例は、こちらから

和柄のBoxティッシュカバー

イニシャル刺繍のBoxティッシュカバー


パターンは、A4サイズで分割していますので、
貼り合わせしてから使用してくださいね。

パターンは、総裏つきになっています。
薄地の場合は、接着芯を貼ってください。
ハリのある生地の場合は、パターンを変更して、1枚仕立てにして見返しをつけたほうがすっきりすると思います。



■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00017.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00017.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・






thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



記事へナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 5 / コメント 47


★フリースでキッズ枕カバー作り方(ダウンロード有!)

2009/01/09 18:47

久々のレシピ公開です。
簡単なものから宿題片付けて行きたいと思います。

さて、フリースのキッズ枕カバーの作り方できました。

画像


真四角なので、今回は実寸大パターンはありません。・・いる?

パターンは、フリースで作ることを前提としていますので、端処理はありません。
伸縮のない生地や、ほつれる生地の場合は、サイズや縫い代を調整してくださいね。



うーん・・・
画像




■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00016.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・






thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



記事へトラックバック 0 / コメント 18


★キーケース−作り方(ダウンロード有!)

2008/11/27 22:03

いったいどんだけ、亀ペースなんでしょう〜?
さかのぼること約2ヶ月以上前の公約です。

ようやくキーケースの作り方&実寸大パターンできました。

細かいスペックはこちら

ソレイアードのキーケース

画像


切替なしバージョンのこちらで確認できます。
長財布とオソロのキーケース
画像


その他作品例はこちら
シングルストラップの薔薇柄キーケース

赤と青の革のキーケース
↑ポケットのパターンを、キー金具部分へシフトして補強布として使ってます。

5color革のキーケース


実寸大パターンは、切替ありですが、1枚の布で作る場合は、パターンを仕上がり線で貼り合わせてから、お使いくださいね♪

レースでくるんでいますが、もちろんバイアス処理でもOK。


■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。

パターン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00015.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00015.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・



■訂正とお詫び
下記訂正日時以前に、実寸大パターンまたは作り方をダウンロードされた方へ。
内容に誤りがあり、訂正して最新版をアップしております。
大変申し訳ありませんでした。
お手数ですが、再度ダウンロードしていただきますようよろしくお願いいたします。

指摘くださった方に感謝いたします。

【2009.06.09 21:30】訂正
 パターンのスナップボタンの位置が間違っていました。



thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


記事へかわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 3 / コメント 48


★ポケットティッシュケース−作り方(ダウンロード有!)

2008/11/06 20:27
今まで公開してきたレシピ・・・
なんともド素人なお話ですが、環境によってフォントが置き換わっていたのですね・・・

はぁずかすい〜ぃ。

しかも、明朝・・・←そこぉ?
さぞビジネスチックだったことでしょう・・・・


さて、ポケットティッシュケースの作り方&実寸大パターンできました。
画像


どうにかこうにかA4サイズにしましたよ〜!!

実寸大パターンを使えば定規いらずです。(by悪魔のささやき
折り位置にパターンごと切り込みいれちゃえば、アイロンがけも楽ですよ♪

パターンは、切替ありですが、1枚の布で作る場合は、パターンを仕上がり線でつなぎ合わせてから、お使いくださいね♪
上の写真の「ブラックリネンのはしごレース」バージョンが1枚布でつくったものです。
パターンのタグの位置がフタ部分ですので、アレンジの参考にしてください。


■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね〜。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。

パターン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00014.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00014.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。



■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・



thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



記事へナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 6 / コメント 51


★ミシンスカラップの小物Box(PDFダウンロード有!)

2008/10/16 18:09

なんと、なんとびっくり、私の先生みんなの先生
yu*yuのHandmade Diary」のyu*yuさん
とのコラボが実現

yu*yuさんが製作・レシピ公開されている「小物BOX」の

実寸大パターンのPDF

を製作させていただきました♪
現役パソコン処理班です

小物Boxをハンドメイド

画像


いつも若干、出遅れ組な私ですが
今回もまた1番乗りになれなかった

大きさは、おにぎりが1個入るくらいです。
飴やキャラメル入れるといいかも〜と思っていたけど、早速Kanoちゃんに見つかって没収・・

まわりは、ミシンスカラップです。
ひっくり返さないとなると、そりゃー厚手接着芯(←片面です)の出番でしょう〜。

簡単なので、レースを挟んだり、リボンを付けたり、革の持ち手もいいかも〜なんて、アレンジ考える余裕もうまれます。。。



■作り方

yu*yuさんが公開されている作り方はこちら↓↓↓
小物BOXの作り方 * ダウンロードパターン付き

細ロックバージョンと、中縫いバージョンが紹介されています。
ほかにも、レシピはもちろん、細かいテクニックや、道具の使い方など
ネットで洋裁教室を受けているような記事が盛りだくさんですよ〜。
私も毎日、朝刊代わりに通ってます〜

実寸大パターンはこちら↓↓↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/yuyup001.pdf
上記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
パターンは実寸大ですので、必ず「拡大/縮小なし」で印刷してください。


画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。





thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


タイトル 日 時
★ネックストラップ−作り方(ダウンロード有!)
★ネックストラップ−作り方(ダウンロード有!) 以前作った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/02 21:26
★カードケース−作り方(ダウンロード有)
★カードケース−作り方(ダウンロード有) 以前作った ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 184 / トラックバック 3 / コメント 21

2008/10/01 23:39
★ラミネートのころんとポーチ−作り方(ダウンロード有)
★ラミネートのころんとポーチ−作り方(ダウンロード有) 今日は、ラミネートのころんとポーチの作り方を紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 7 / コメント 54

2008/09/11 02:05
★2つ折DSライトポーチ−作り方(ダウンロード有)
★2つ折DSライトポーチ−作り方(ダウンロード有) レシピアップ強化週間最終日の今日は、DSライトポーチの作り方を紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 141 / トラックバック 3 / コメント 19

2008/08/30 01:41
★レースはんこのリネンバネポーチ−作り方(ダウンロード有)
★レースはんこのリネンバネポーチ−作り方(ダウンロード有) 今日は、カウプレのおまけつくったバネポの作り方を紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/08/27 20:24
★スイーツ柄ティアードスカート−作り方(ダウンロード有)
★スイーツ柄ティアードスカート−作り方(ダウンロード有) 以前作ったスイーツ柄ティアードスカートのレシピようやくできました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 227 / トラックバック 2 / コメント 17

2008/08/25 23:57
*皆さんの作品ギャラリー準備中!
*皆さんの作品ギャラリー準備中! ★2011年1月12日 追記★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/13 00:00
★エレガントなシュシュ−作り方(ダウンロード有!)
★エレガントなシュシュ−作り方(ダウンロード有!) エントリーお待ちしております。詳しい記事は↑↑↑をクリック!! 2008年8月3日(日)に終了しました。ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 495 / トラックバック 10 / コメント 14

2008/07/30 10:40
*三角くるくる巻き〜My箸袋−作り方ダウンロード有
*三角くるくる巻き〜My箸袋−作り方ダウンロード有 先日作った「三角くるくる巻き〜My箸袋」のレシピできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 23

2008/07/08 23:08
子供用斜めがけショルダーバッグ -作り方(ダウンロード有)
子供用斜めがけショルダーバッグ -作り方(ダウンロード有) お待たせしました。。。誰も待ってないか・・・ いや〜、がんばった私にルネッサーンス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 6 / コメント 19

2008/07/05 01:22
*額縁仕立てのランチョンマット−作り方編(ダウンロード有り)!
*額縁仕立てのランチョンマット−作り方編(ダウンロード有り)! バザー用に担当した「ランチョンマット」の作り方です。 こんなのわざわざ作り方見なくても・・・ですが まぁまぁ、「額縁仕立て」の折り方を書きたかったので 「ふんふん」て感じでOK ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/06/26 20:09
*ズボラ〜な巾着袋−作り方(ダウンロードあり!)
*ズボラ〜な巾着袋−作り方(ダウンロードあり!) 先日完成したバザー用の給食袋「ズボラ〜な巾着袋」の作り方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 139 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/06/19 23:00
*豪快!鶏肉のダッチオーブン焼き(レシピダウンロードあり★)
*豪快!鶏肉のダッチオーブン焼き(レシピダウンロードあり★) 日曜日は父の日 なのに、パパはのため久々の船釣りはキャンセル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 23:10
*パパ特製★本格デミグラスソース(レシピダウンロードあり!)
*パパ特製★本格デミグラスソース(レシピダウンロードあり!) 今年のキャンプに間に合うようにダッチオーブンを落札したパパがデミグラスソースをハンドメイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/12 00:35
*ミニーちゃんのレッスンバッグ(子供用)−作り方編
*ミニーちゃんのレッスンバッグ(子供用)−作り方編 以前作ったミニーのレッスンバッグの作り方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/02 20:53
*イチゴジャム&冷凍いちごの作り方
*イチゴジャム&冷凍いちごの作り方 今年も何度も手作りしたイチゴジャム そろそろシーズンも終わりですね。作り置きしておかなくては ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/05/28 08:03
*リネンのベルトポーチ&携帯ケース−作り方編
*リネンのベルトポーチ&携帯ケース−作り方編 昨日作った「リネンのベルトポーチ&携帯ケース」の作り方をイラレ書いてみました。 着用イメージは「こちら」から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/23 21:19

トップへ | みんなの「ハンドメイド−作り方」ブログ

Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    indy*uneko ハンドメイド−作り方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる