★プードルファーティペット-型紙&作り方(ダウンロード有)


あ~あ・・3月に入っちゃったでないの・・・
簡単に作れるので、今年残ったプードルファーで来年布消費してくだされ。。。

さて、プードルファーティペットの作り方&実寸大パターンできました。

画像



作品例はこちらから


襟ぐりが丸くなっているので、着崩れが少ないです。
大きめな衿なので、120cmから140のお子様用です。
タグをつけなければ、リバーシブルでも使えちゃいますよ!
裏はリバティでいかが?!


表布が、毛や柄に方向性のある場合は、パターンは肩線で切り替えてください。
また、厚みがある生地の場合など、「わ」にして裁つのがむずかしい場合は、
パターンを2部印刷して「わ」の部分を貼りあわせて使用してください。



■レシピダウンロード
下記をクリックするとPDF画面が表示されますので、「名前を付けて保存」をしてください。
このレシピを参考につくったよ!という方、よければトラックバックor作品投稿くださいね~。

利用規約
 ※必ずお読みください
http://uneko.at.webry.info/201008/article_2.html

実寸大パターン
PDFは必ず「拡大縮小なし」で印刷してください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iup00018.pdf

作り方
http://www2u.biglobe.ne.jp/~indy/uneko/Download/iur00018.pdf

画像ご覧いただくには "Adobe Reader5.0以上" が必要です。ダウンロードは以下のWebサイトよりお願いいたします。


レシピの画像(jpg)はいれておりませんが、PDFが見れない方いらっしゃったら
JPGアップしますのでコメント欄からお願いします。


■みんなの作品
このレシピを参考に作ったよ!という方、作品掲示板でご紹介ください。

作品掲示板はこちらから・・





thanks!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年03月07日 06:08
裏リバティ♪なんて素敵なのかしら~♪
作ったのがぜひ見てみたい^^;
型紙つくり、お疲れさまでした♪

オクの落札者第一号分かる??ムフフ
ライバルが多くなりそうだわ~!
2009年03月07日 08:31
お疲れ様~!
もうレシピ18個目なんですね!!すごいな~~。
unekoさんその気になればパターンショップも開けちゃうね(^- °*)

こんなティペットの似合うお嬢様に育てられたらいいなぁ~(≧∇≦)
2009年03月07日 14:14
かなりかわいい。。。
プレゼントにもよさそうですね。。
でもファーがないです。
ファーって買うと、結構お値段するものですか??
2009年03月07日 15:42
またまたスゴイレシピが出来上がってますネ~
unekoさんパターンをオクに出したら売れるよ^^
そうそう(ずっと言おうと思って忘れていました)しばらく前に『ティッシュケースの作り方を教えてもらえませんか?』っていうメールが来たのですがunekoさんのサイトを紹介しておきました^^さっそく作ったらしく「ありがとうございました」ってyu*yuがお礼のメールを頂いちゃいましたよ~^^;

kanoちゃんのお雛様はこれから購入なのね☆楽しみがあっていいなぁ♪
2009年03月08日 09:06
パターン公開お疲れさまぁ~!

unekoさん、忙しいのにほんとにすごいなぁ~
製作してレシピ公開だなんて、、、
ほんとにエラい!!

2009年03月08日 20:31
うららさんへ

うららさん、こんばんは♪
ひゃ~~うららさんなのね~!!
嬉しいわぁ!ありがとう★
値を付けてくれて、感謝感謝!!
とっても励みになりました。

裏リバティ良さげよね~。
ちょっと50×30のカットロス買うには勇気がいるけど・・
2009年03月08日 20:36
シェリーさんへ

シェリーさん、こんばんは♪
パターン18個目気づいてくれたのね!!
作品よりもパターンをオク入りしたほう正解だったりしてね(笑)

ヒメちゃんもチビちゃんも今で充分お嬢様じゃないの♡→ܫ←♡
2009年03月08日 20:40
ペッタンさんへ

ペッタンさん、こんばんは♪
プードルファーね、お友達がハンドメイドしているのを見てスイッチ入ってポチッたけど、今見たら、結構高いね(>_<)
W幅だったけど、170円/10cmでした(>_<)
結構あまってるから来年はベストでも作ろうかと思ってます!
プードルファーブーム来年も続きますように・・☆彡
2009年03月08日 20:49
yu*yuさんへ

yu*yuさん、こんばんは♪
あはは、完成したティペットは入札されなかったから、パターンの方がまだ望みあったな?(>_<)
ティッシュケースレシピ紹介してくれてありがとう~。
yu*yuさんにはお世話になりっぱなしです!!
今日、無事キルティングコート着手しましたよ!!
仮縫いした時点で、「やばい・・かわいい・・」と深夜1:30・・誰かに見せたくて、仮縫いをほどくのを躊躇してしまった(^▽^;)>゛
2009年03月08日 21:13
SAKIさんへ

SAKIさん、こんばんは♪
おかげさまで確定申告終わったので、忙しさは脱出しましたよ~!
レシピアップ喜んでもらえると嬉しくてついついハマっちゃうのよね~!
作品つくるよりもむしろレシピアップに力入ってたりしてね(^▽^;)>゛
ぺったん
2009年03月08日 22:16
プードルファーって結構高いものなんですね。
でも出来上がったの買ったらもっと高いだろうし、
時間が空いたときに作ってみたいと思います。
それと、unekoさんのブログ、また私のブログで紹介させてもらってもいいですか?
2009年03月08日 23:18
かわいい!
私が若い時なら絶対に好きでした
でもうちの娘・・・キャラが違うのよ
プードルファーも持っているので作りたいんだけどなぁ・・・
でも、レシピと型紙は頂きますよ!
目的ができれば作りたいわ!
unekoさんがパターンショップ開いたら絶対繁盛するよ~
だってすごくわかりやすいもん!

2009年03月09日 00:26
ぺったんさんへ

ぺったんさん、こんばんは♪
冷静に値段を考えてお買い物できるぺったんさん、すごいわ~★
私の監視をしていて欲しいくらい(^▽^;)>゛
ブログで紹介?どうぞどうぞ~!
・・ていうか、ぜひっ!!
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ
2009年03月09日 00:34
kana2さんへ

kana2さん、こんばんは♪
そうそうkana2さんもアンディ・・じゃなかった、プードルファーポチってましたよね~
やっぱり余った?!もうシーズンアウトしちゃいますね~。
私もかなり余ってます(>_<)布消費どうしましょ?
レシピDLありがとう~
パターンショップなんてとっても励みになりました!
なんだかレシピ公開するパワーになったよ。
ショップは、ハードル高そうなんで、いつかオクから挑んでみたいな・・(夢)
ちか
2009年12月22日 22:52
はじめまして。
襟元があいていて寒そうなセーターがあり
なんとか寒さ対策を!と検索したら
こちらに行き当たりました。
早速、このティペットを作ってみたら
超!ごきげんな仕上がりになりました。
大人の私でも充分使えます。
布地も通販でそろえたのですが
これだけなら1000円もかかりませんでした。
本当に、素敵なレシピをありがとうございました。
2009年12月23日 00:44
ちかさんへ

ちかさん、初めまして♪
いらっしゃ~いヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ
DL&作ってくれてありがとうございます!
ごきげんティペット完成おめでとうございます♪
大人がすると、ちょっと小ぶりなつけ衿で大げさでなくていいですよね~。
このパターンも結構首が開いているほうだと思うんですが、寒さ対策になったかしら・・・?
それに1000円以下で完成されたなんてすごい~
なぜか私は、ハンドメイドすると、高くついちゃいます(^▽^;)>゛
ぜひ、また遊びに来てくださいね~
2010年01月08日 22:21
こんばんは、前回ネックストラップの型紙をDLさせてもらいましたsea&moonです
今回、季節物のプードルファーがまだまだ残ってて(笑)
どうにかしなくては~って思ってて…
そういえばunekoさんのブログに
プードルファーティペットの作り方があったって
思い出してさっそく作ってみました

とっても簡単にできるし、何よりかわいい
娘もめっちゃ気に入っていました

かわいいパターンをありがとうございます
2010年01月11日 00:11
sea&moonさんへ

sea&moonさん、こんばんは♪
つくってくれて&紹介ありがとうございます!!
プードルファーが残ってるときに思い出してもらって嬉しいです!
まさにプードルファーの布消費に作ったパターンでしたから(^▽^;)>゛
結構大きめ衿だったでしょう?
どうかすると、大人でもイケちゃいますよ~。
もんち
2010年11月20日 08:44
こんにちわ♪かわいいティペェト是非是非作りたいのですが、型紙がどうしてもダウンロードできません。どうしたらいいでしょうか?  
fan0209motoyasu@yahoo.co.jp  中ともうします♪