indy*uneko

アクセスカウンタ

zoom RSS ★焼き菓子バレンタイン

<<   作成日時 : 2015/02/15 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


世間はバレンタインデーですね。でしたね。
そういう私もバレンタインですが。でしたが。

娘もバレンタイン。
むしろ、娘のほうが大変。「友チョコ」てシステムのせいで
トリュフ100個ほど作ってましたわ。

板チョコ16枚


てことは、ベルマーク16枚



私の義理本命チョコは、東京にいるパパへ送りつけないといけないので
日持ちする焼き菓子にしました。

焼き菓子をハンドメイド
画像



普段は、パンを焼くために強力粉とたわむれてますが
今日は、ひさびさに薄力粉。賞味期限大丈夫やろか。

画像


・抹茶のパウンドケーキ
・ココアのパウンドケーキ
・レモンマドレーヌ
・ショコラのスノーボールクッキー

です。

ラッピングは、コッタさんで早々とポチッてました。
画像


クリアの箱よ。すばらしい仕事っぷり。

中のお菓子は、斜めに立てられるようになってます。
画像


ついでに実家と、ご無沙汰している兄弟へ送りつけておきました。

明らかにサイズの合わないダンボール箱に放り込んで。
無傷でついてくれますように!






しかしさ、アレですよね。

手編みの手袋が続いたので、ようやくこの人、満足したか飽きたか・・・て。



いえ、




また手袋編んでますからー!!




しかも、昨夜完成しましたから。


私事ですが、(てか、このブログはそもそも私事オンリー)

先日、2回目のフルマラソン完走しました。

てことは、次は確定申告にとりかかります。

もちろん、今年もがっつり1年分のレシートは手付かずでダンボールへ入ってます。

今年は、しゅうとと、主人と、私の3人分です。


手芸やお菓子やパンのネットショップさん
どうか、私に誘惑メール送らないでね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thanks!100万件突破!

webショップ

  • indy*uneko 2010Summer

  • 7/28 <クローズ>
    ありがとうございました...


    プロフィール

    画像
    * uneko *
     住所:福岡県
     出身地:鹿児島県
     血液型:B型
     職業:プログラマ
     趣味:バドミントン・ジョグ・カメラ
    * パパ *
     バドミントンJrコーチ中..
    * kano *
     小4女の子。バド熱中...
    * そら *
     のんびり屋のゴールデン♂
    * うみ *
     やんちゃなのゴールデン♀

    みんなの作品




    メールを送る

    画像←クリック


    ★焼き菓子バレンタイン indy*uneko/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる